2023-08

伊藤ていじ『日本デザイン論』(1966)

傷物語』(2016)

DEKISHI - CULT REMIX BY YUSAKU ARAI (2023)
Syrup16g - coup d'Etat (2002)
百足 & 韻マン - MILLION (2023)
Le Makeup - Odorata (2023)

八月はほぼずっと帰省していた 新潟......
新潟駅の万代口と南口が開通して地続きに通れるようになっていて感動した
こんなに簡単なことが......
あと唎酒ができてよかった 楽しい

新潟花火を観られたのもよかった
夜闇に金色の花火が上がっていると浄土宗の寺の内陣のようで綺麗だ

市の美術館で「前衛」写真の展示をやっていた 牛腸茂雄めっちゃ好きだ
心配になるほど感覚が世界に対して開かれているというか、内側をめくって外気に晒しているかのような
ちょっとずれるけど牛腸の写真集が置いてあった図書館で新潟の瞽女のひとの伝記を見つけて、冒頭だけ読んだがとても気になった そのひとは幼少期に目が見えなくなったひとで、でも以前に見た庭の花の鮮やかな色をずっと覚えていると語っていて、それが牛腸の『見慣れた街の中で』の生命力あふれる色彩感覚とリンクして受け止められた

今年も酒田に行こうと思っていたが行けず リベンジしたい

アニメはずっと物語シリーズ再視聴のと今期アニメの観落としを回収してた
今期、なんかいいね

久々にイベント出演した ELRAD本当に良かった
楽しかったし、どの演者も誇張ではなく最高だったし、vqで泣いた
急遽延長になってブースにPC置いてUSBに曲を書き出したのもいい経験になった

アルバムを作ろうと思っているけどすごく難しい
この一年ほど意味のあるものを作ることに嫌気がさしていて意味ないことを意味するようなものを作ろうと思ったがわけわからなくなってきた
じっくりやる 別に音楽じゃなくてもいいしね
そもそも制作なんかしてる場合じゃないという見方もある 厳しい

小石川植物園すごく良かった
植物ってさあ いいね

百足と韻マンのEPびっくりするほど傑作だった
正統派のトラップであると同時にブルースだった 本物

部屋を綺麗に片づけて美しく生きたい
そういえば新潟の窯元で買った陶器の器がすごく良くて嬉しい
美しい道具に見合う美しい暮らしをしたい いや本当に

美しくなりたくてブルーアーカイブをインストールしたのですがチュートリアルの途中で怖くなってそこから進められない スタート段階にも立てない 悔しい 悔しい